Newsお知らせ

2022.6.3

SINNTUTIMASHIGERUのつぶやきORISnomos

これから梅雨に向かいお奨めの時計

ジメジメ・ムシムシ・シトシトした梅雨の季節は、湿気が多く何となく憂鬱になり、スカッとした気分になれるものを求めるようになります。

そんな、憂鬱さを払拭できるように腕元だけはスッキリまとめたいものですね!

ここに登場させる時計自体は、店主が勝手に選んだブランドの商品ですので、多少の意見の違いはあってしかり、私が長年の経験のもと自信をもってお奨めする時計たちですので、参考にご覧いただければ幸いです。

🔵亜鉛メッキにサンバースト加工を施したブルー文字盤

『ノモス クラブ スポーツ ネオマティック 42 デイト ブルー』

ねじ込みが完全でない場合に赤い色が見えて注意を促すアラートマーク入り

店主の感想:文字盤が広がりがあり涼やかなサンバースト加工のブルーカラーでイカしている。300メーター防水、アラートマーク入りのスクリューロックリューズはねじ込み忘れを防止する優れもの。メタルブレスレットはオーソドックスな3連式でノモス特有のコードバン仕様でなく汗の季節にピッタリのモデルです。日本入荷も数本しかないと聞いています。

詳しくはこちらからどうぞ

お問い合わせはこちらからどうぞ

🔵5日間パワーリザーブで耐磁性能に優れ、10年保証

『オリス・アクイス・キャリバー 400』

店主の感想:文字盤のブルーカラーが気持ちをスッキリさせてくれる、手ごろな濃さがありジメジメ感を払拭させる。約180,000A/mの耐磁性能は抜群、よっぽど自信の自社キャリバー搭載で10年間保証が付いている。又、パワーリザーブが5日間という驚異の持続力でどこをとっても申し分ありません。梅雨時防水機能も300メーターとしてダイバーとしても使えます。

データーベースご覧になる方はこちらからどうぞ!

🔵文字盤は限りなく真っ黒

『ジン・556』

店主の感想:限りなく真っ黒な文字盤は、ホワイトのインデックス・ハンズとのコントラストが直に目に焼き付き時刻が瞬時に確認できる。憂鬱なしっとり雨の中で、この『ジン556』を見ると背筋がシャキッとする気がする。スクリューロックリューズで200メーター防水は例えゲリラ豪雨の中でも安心して腕にはめていられる。

データーベースはこちらからどうぞ

🔵軽快チタンケースで水に安心の300メーター防水

『チュチマ・M2コーストライン・TSH リミテッドエディション』

店主の感想:当店創立70周年記念モデルで10本限定、多々ある特徴を紹介しますと、チタンケース・ベルトで軽量・防水機能300メーター・耐磁性45000A/mで、機械式時計の良くある狂いの帯磁をさせない。スクリューロックリューズが半分ケースに納まり出っ張りが少なく使用中に手の甲に当たりにくい。ビジネスにもアウトドア―にも使える時計です。梅雨空の中でも抜群の防水機能を発揮する、軽量軽快な時計です。TSホリウチオリジナルなので初回オーバーホールはサービスで保証期間が1年延長の3年になります。(店主愛用で使用感は実証済み)

データーベースはこちらからどうぞ

以上、勝手に選んで・こじ付けもあったかもしれませんが、これからジメジメしたいやな梅雨期間中に着けていても安心の、特に防水機能には拘ってセレクトした時計達でした。

Top